穏やかな音楽と野生の植物の香りに包まれる
羽村の小さなタイマッサージ&アロマトリートメントサロン ecoubio エクビオ
片付け終わりました
こんばんは。



羽村のタイマッサージ&アロマトリートメントサロン、

エクビオの石井です。



先ほど今までのサロンの鍵を返却してきました。

寂しくなることを想像していたのですが、片付けやら掃除やらで思っていたよりも忙しく、ここ一週間バタバタしていた為か、あまり感傷に浸る余裕もなかったというのが実際のところです。



ちょうど3年前、勤めていたサロンをやめて準備をしていたことを考えると、短かったような長かったような。もうだいぶ前のことのような気もします。



それにしても、狭いながらも一生懸命準備してきたサロンの片付けが1日で終わってしまうのは少し切ないですね。お店の撤去はあっけなく終わってしまいました。掃除も終わり、壁や床も元に戻してやっとひと心地。最初は大変だったなぁとか、一番最初のプレオープンで来て頂いたお客様のこと、アロマをはじめた時のことなど、しみじみ思い出しています。



ホームページに使用している写真などはほぼオープン当初のもので、インテリアもまだ整っていなかったなとか、私自身も髪が長くてお団子にしていたりとか、(この時は腰くらいまでの長さがありました!ロゴのイラストがお団子なのはそのため)未熟なために色々失敗したことや、掃除中に巨大な虫に遭遇して、お隣の整体にお客様がいるのに悲鳴を上げたことなど…。至らずにご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。新しいお店に移転して、またご迷惑をおかけしたりするかもしれませんが、色々ご指摘くださると嬉しいです。



片付けで意外と楽しかったのが、原状回復のための壁の穴をふさぐこと。何のこっちゃかもしれませんね。お店の壁はスタンダードな石膏ボードでしたので、入って正面の棚をつけるために、ボード用のアンカーをつけていたのです。その修復過程が地味に楽しいなと。



棚とネジを外すとこうなってます。





アンカーを外します。





周りの壁紙を切り取ります。





ティッシュを詰めます。





コーキング剤注入。





ボンドで壁紙を貼り付けて終わり。意外と目立たないでしょう?









ということで、サロンはすっかり元に戻りました。



Before


 


After





新しいサロンは購入した床材も届いて、今週からいよいよ工事に入ります。

結局業者さんにお願いする部分も多いのですが、こっそり観察して技を盗もうと思います。





そしてひとつお知らせです。

オープン前にちょっとした記念イベントをやる予定です。



日にちは4/27(日)のお昼から。

もしご自宅で暇しているという方は新店舗の冷やかしかねて是非いらして下さい☆

詳細はまたこちらでお知らせいたしますね。



では。


 
 
お知らせ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>